クッション話法、EQ営業(顧客心理・営業心理学)を解説

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クッション話法


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「生活」心理学とは、本来持っている魅力を発見し、個性豊かにイキイキと暮らすための新し い心理学です。 本当の自分を知ることで、新たな長所も発見でき、常に前向きに考えるプラス思考が身につきますのでイライラクヨクヨもなくなります。


クッションのように柔らかくお客様の反論を受け入れる話法が、クッション話法です。

お客様はが反対や反論を言っても、論理的に説得してはいけません。
むしろ反論をそのまま受け入れ方が効果的です。

説得してしまうとお客様の感情を逆なでする可能性があるからです。

ただし、そのまま話を終わらせてはいけません。イエスアンド話法で対処する必要があります。 

→ イエスアンド話法



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