営業マンの教育・研修 営業マンの情報源

営業マンはIQとEQを使いなさい

営業マンはIQとEQを使いなさい
TOPIQ営業EQ営業業種別ガイド職種別ガイド情報源 | 地域の求人 | 転職サイト | 人材紹介 | サイトマップ

トップ > 情報源 > 営業マンの情報サイト > 営業マンの教育・研修

営業マンの教育・研修


●Webサイト


次世代営業研究会

営業開発コンサルタントの福島章さんが運営するサイト。「営業に元気なくして、企業に元気なし」をモットーに、三位一体型(人材・商材・手法)の営業開発指導を得意分野として活動していらっしゃいます。


不況時代の営業革命 営Net

不景気でも業績を伸ばしている会社がいくつもあります。営Netは、「売れない時代の営業方法」を身につけるための超実践的ホームページです。


日本経営教育研究所(営業マンは断ることを覚えなさい)

営業マンは断ることを覚えなさいが大ヒットした、石原明さんのサイト。メルマガも面白いです。


営業マンのスキルアップ・コンテンツ 【アールトゥ】

「よい仕組みが人を育て、育った人が新たな仕組みをつくる」という好循環をつくりだすことが、企業と個人双方のWIN−WINを実現するという、若手営業マンのキャリア開発コンサルタント山口晃二さんのサイト。



●関連コンテンツ

営業マンの情報サイト
IT系営業マンのサイト
住宅業界営業マンのサイト
不動産業界営業マンのサイト
MR関連のサイト
保険営業マンのサイト
営業マンの教育・研修
営業マンのポータルサイト
その他のサイト

サイトの登録依頼、リンク切れはこちらまでお知らせください→メール



サイト内を検索

Google
Web サイト内

IQを使う
需要発見
ターゲットの優先順位
仮説によりターゲットを発見
顧客の把握
現状認識(3C)
現状認識(SWOT分析)
提案の作成
ゲームプラン・ワークプラン
課題の整理と解決策の作成
プレゼンテーション
プレゼンのストーリー構成
交渉

EQを使う
人間心理を知る
メラビアンの法則
メリットとデメリットへの関心
人間の三大欲求
信頼関係を作る
ページング
イエスセット話法
イエスアンド話法
クッション話法
リフレクティング・プラスワン話法
リードする
メタモデル(メタ質問)
6つの質問
リフレーミング
行動を促す
比喩表現(たとえ話)
アクションワード
ホットワード
2段階要請法
アンカーリング

インターネット

インターネット





Copyright (C) 2005 営業マンはIQとEQを使いなさい All Rights Reserved.